のえるぶろぐ

SA、osu!など(●'ω'●)

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更新しちゃったり~  

こんばんわ~
今日はオフライン決定から3日ぶりくらいにまともにSA触りましたw

このゲームで大事なことは"AIM"、"立ち回り"の大きくわけて2つですよね。
グレ研究などをするということも大切だと思います。
個人的な意見ですが今日は前者のことについて話したいと思います!

AIMはマウスを動かして相手に合わせること。主に右手の役割ですね
これはウェアを黙々とやっていればうまくなるのは確かです しかし最初の内はそれでいいかもしれませんが
いつか天井が見えちゃいます。自分はこれ以上上手くならないんじゃないか?ってかんじです
やってないのに当たらないとかは当然の結果なので野良しましょう。
サボってたりすると毎日SAをしっかりしてる人たちに勝つのは難しいです

そこで次に必要となってくるのが立ち回り
打ち合い中の細かい動きなどもこっちに含んだほうがわかりやすいのでこっちで考えてもらえるとありがたいです。
立ち回りというとみなさんCWでいう相手に勝つための動き、つまり移動のことを考えんじゃないでしょうか?
それで合ってると思いますがまずは打ち合い時の動きについてのことです。

当たらないというのはAIMだけの問題じゃありません
左手のキーボードの操作も重要になってきます。だからいいキーボードは反応も押し心地もいいので
キーボなんてなんでも一緒って思う方もゲーム用のキーボード使ってみたりすると結構違いを実感できると思います。

打ち合い時、以前はレレレ撃ちなど、左右に動いたりしながら撃ってる人が多かったですが最近はあまり見ないですねー
ARというのは歩けばレティクル(クロスヘア)が小さくなるのでまっすぐ飛びます
ARだけではなくHGもそうですね。自分もHGを撃つときはほぼ歩きますー
頭を狙うときなどは歩きながら撃ったりすると自分の視点も走ってるときみたいに速くないのでよく狙えたりしますー
弾をたくさんもらうんじゃ?と思ったりするかもしれませんが相手に当てられる前に自分が倒すくらいの
気持ちじゃないと撃ち負けしちゃうと思うんでそこは気にしないでいいと思います。
SRと打ち合う際は段差のラグを使ったり当てにくい位置にいたりするのが大事です。そこはCWをたくさんして意識していけば自然と上手くなっていくはずです。がんばりましょー

移動する立ち回りというのはウェアをやるときはそうでもないですがCWをするときに意識したほうがいいと思うのが相手の考えていることを考えるということですね!
毎回毎回それが当たるとは限りませんし慣れないと全然わからなかったりします。
SAから離れていたりしても忘れてわからなくなりますねー
そういう立ち回りが必要となってくるのは主に少人数対少人数 CWで言えば2-2 1-1になってしまった状況ですね
これもひたすらCWをやって覚えるしかありませんw
CWをたくさんしてる人は立ち回りもポジションもエロいです。経験ですね~

今日はねむいのでこの辺で><
変なことかいてたらスイマセン。でわまたー
osuのskin更新まだですか~(゜∀゜)
スキンはもらい物なので配布できないかもしれません><

のえるきゅんまじおめ!
おふらいんふぁいふぁい!

がんばりますありがとう!

のえるさんと同じ県っていうがおどろきました
オフラインがんばってください

最近香川県民をよく見ますwありがとうございます!

オフラインマスクとかしないでくださいね^^
ぎゃぞ班として待機してます。
ヤメテー

osuするのにおすすめのペンタブってありますか?
Wacomのペンタブがおすすめです!
そんな高いのじゃなくていいとおもいますw

オフラインおめ!
ペンタブの設定とか記事にしてください!

記事って範囲とかのことでしょうか?また載せますねー

Posted on 01:20 [edit]

category: 未分類

thread: Sudden Attack - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

のえるくんエロいです

URL |  #-
2011/11/30 01:24 | edit

osuのskin配布してほしいです><無理な感じですかね;; あとオフラインおめです

URL |  #-
2011/12/02 18:05 | edit

のっちオフラインおめでとう!!

Fracas時代に「おかしいぐらい当てるな…」なんて思ってたらついにここまで…。

応援してるよ~!!

URL | .heat #-
2011/12/08 16:41 | edit

QSの時の武器チェンはどのキーでやってる?
参考にしたいんで…

URL |  #-
2011/12/11 23:45 | edit

オフラインおめでとうございます!
SAの解像度でずっと悩んでいるのですが、おすすめなどはありますか?
ちなみにSRもARも持ちます;;

URL | Butler #-
2011/12/13 19:25 | edit

ちょっとよくわからないですね言ってることが

URL | kaminage #-
2011/12/14 12:07 | edit

やっとオフラインでかわゆいのえるたんが見れるお(^ω^)ウヒョ

URL |  #-
2011/12/15 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noel09.blog48.fc2.com/tb.php/104-eca50509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

おすすめデバイスなど

Kmn-Gaming

リンク

ブロとも申請フォーム


